karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

痩せるカレー?🍛

 今日は午前中は晴れてるらしい?☀
昨日のお義母さん用お弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200516093018j:plain

前日のメニューが中心ですね。
ひき肉に直接手で触れずに作るひき肉トマトバター醤油煮にオムレツのせました。笑

さて、午前中バイクで出掛ける予定だった旦那様。
雲行き怪しいので、お昼まで車でドライブに変更らしいです。

急いで朝の家仕事してブログ書いてます。

昨日は、金曜日なのでお金管理をして・・・
夕飯前に旦那様を迎えに行くことになってたので・・・

カレーにしました。
最近、テレビでも「家でもプロの味」的なものが紹介されていて、カレーもふたりくらい紹介されてました。
そんな中、カレーは小麦粉使ってる分ものすごくカロリー的にも糖質的にも太るので。。。
「痩せるカレー」も作ることにしました。

2種類作って・・・
お店のようにすれば自分も楽しいし、食べてもこれで痩せられるかも~って思うと作るのもテンション上がります。
まぁ、ルーを使わずにスパイシーに仕上げれば薬にも匹敵するカレーです。

こんな感じとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20200516093003j:plain

2種類と・・・まんなかにご飯を置いて・・・
ザワークラウトのような酢キャベツも混ぜて食べます。
ターメリックもまぶしてます。

f:id:karutakko-muratan:20200516092941j:plain

正直に言えば、普通のルーを使った方が美味しいんですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20200516092927j:plain

2種類を食べながら時々混ぜて食べると3変化あって面白い!
BEERも進みます。

f:id:karutakko-muratan:20200516092906j:plain

これで痩せられるとは思わない?
ですけどね~。。。
偶然かなんなのか?

ずっと変化なかった今朝の体重が、500gくらい減りました。笑

ま、もう少し研究が必要ですが・・・

イチロー選手が毎朝朝カレー食べていたというのを聞いても、全くウソではなさそうです。

ではでは~🎶