karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

愛用のエコバッグが・・・

 今日は曇ってます☁

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200505222349j:plain


残ってたミートソースもあったので、久しぶりのオムライスです。

最近、セブンイレブンに行って・・・

  1. キャーっ!私のエコバッグがここで大量に売られてる

と驚きました。
まぁ、便利なのでいずれどこか別のとこでも売られることでしょうとは思ってましたが。。。

まさかのコンビニで!
でもま、さすがセブンイレブン!って思いましたがね。
便利なので、妹にも買ってあげてましたが。。。

結構物も入るし・・・
畳むのが一瞬でピーンと伸ばして、クルクルすればよくて!

f:id:karutakko-muratan:20200505222330j:plainf:id:karutakko-muratan:20200505222314j:plainf:id:karutakko-muratan:20200505222259j:plain
セブンイレブンで売ってましたぁ!

買い物から帰ってすぐに冷蔵庫に入れたらササッと片付けられる!すぐに片付けたくなるエコバッグなんですよねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20200505222314j:plain


こんな風に端を持って引っ張ると・・・
あっという間でしょ!

ま、自分が特許取ったわけでもないから、いいものはいい!ですね。


さて、昨日の夕飯はこちらです。
昨日はやっとお買い物にも行けました。
でも、古いものから片付ける感じですね。


f:id:karutakko-muratan:20200505222243j:plain


少し前に茶碗蒸しが思ったように上手に出来上がりませんでしたので、リベンジです。
今回は成功しました。
ま、というのもこのレシピが書いてあった本を見つけたのでした。

f:id:karutakko-muratan:20200505222227j:plain


真ん中のチーズボールは、ハイボールのおつまみで!


f:id:karutakko-muratan:20200505222211j:plain


茶碗蒸しは、正確には大成功まではいかず・・・
本当は、途中で具を静かにのせるはずが、浮かびませんでした。

少し食べて行くと出てきました。
ベーコン&クリームチーズ&お餅が出てきました。
プルプル&トロトロ~で美味しく出来上がってよかったです。

場所を変えて・・・

f:id:karutakko-muratan:20200505222154j:plain

ハイボールタイムです。

チーズボールといただいたイチゴと!

チーズボールは、クリームチーズを丸めてナッツにはちみつをかけて、くっつけただけなのですが・・・

  • はちみつもう少しかけて

というので、旦那様もどうやら気に入ったらしいですね。

GWもあっという間ですねぇ。。。

ではでは~🎶

karutakko-muratan.hatenadiary.jp