karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

家族LINEで盛り上がる~4人揃うのは珍しい?

 今日は曇り☁

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200413092955j:plain


いつも同じ感じですみません。
もう少し副菜増やさないとまずいですよねぇ。。。


昨日もパソコン関係の整理整頓をして・・・

夕飯は、なんか鍋にしようかなぁと思って買い物に行くと、なんと鍋コーナーみたいなものが全て無くなってましたね。
もう既に鍋の季節は終わってしまったのでしょうか?
けど、おでんにするのも時間がかかるし・・・

結局、簡単なこちらにしましたぁ!


f:id:karutakko-muratan:20200413092935j:plainf:id:karutakko-muratan:20200413092919j:plain
f:id:karutakko-muratan:20200413092837j:plainf:id:karutakko-muratan:20200413092817j:plain


かなり手抜きできるので!
たまにチーズフォンデュしますけど、久しぶりですね。

やはり赤ワインも!


f:id:karutakko-muratan:20200413092802j:plain


お義母さんと義妹さんも一緒でしたので、アスパラガスもとっても早くなくなりました。
ブロッコリーも出して・・・

日本酒には、ブリのカマ焼きも出しました。

食後に、旦那様が少し前に家族LINEで

バイオハザードRE3はどうだい?買う価値あり?」と、息子達に聞いてましたが。。。
ずっと返答がなかった次男からも返答があり。。。


f:id:karutakko-muratan:20200413092610j:plain


と・・・
結局、息子達も買ってないようで「買ってもいい」ということに!

でも、コロナでずっと帰ることできないでしょうから実際はずっと先のことになりますねぇ。


f:id:karutakko-muratan:20200413092554j:plain


と、最近のコロナ問題にも話題が広がり・・・

「今夜は何食べたの?」という話となり・・・


f:id:karutakko-muratan:20200413092731j:plainf:id:karutakko-muratan:20200413092710j:plain
次男の夕飯


次男は、超リーズナブルに仕上げられてて・・・

珍しく?というか?
初めて長男からも画像が届きました。


f:id:karutakko-muratan:20200413092656j:plain


「対照的過ぎて泣けてきた」と次男が。。。笑

ま、学生さんと社会人との差ですかね?笑

でも、ワインはしっかり「アルパカワイン」ですね。
値段の割には、美味しい!
コスパがいいワインなんですよねぇ。。。


というわけで、次男があいかわらず、規則正しく生活していないらしく・・・
忘れた頃にLINEに参加してきて・・・

「こういう時こそ、規則正しい生活を送るように!」と、言っておきました。

ではでは~🎶