karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

小籠包事件!

 昨日は、ホテル9時出発で長男の運転の練習しました。
お昼は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200323114444j:plain

小籠包もあったので・・・
3回くらいみんなに「小籠包は熱いし、ピューッて出るから気をつけてね」って言ったののに・・・
長男はいった通りに気を付けて食べたのですが旦那様思いっきりビューーーーって・・・
物凄い放物線を描いて私たちの方へ!笑
長男にいきなり注意されてましたね。ハハハ

ここのラーメン屋さんは初めて行きましたが、旦那様はバイクで何度かはいってたようです。
なのでもつ煮込みラーメンにしてました。

f:id:karutakko-muratan:20200323114430j:plain

美味しかったです。

そしてまた蔵王スキー場に行って帰ってきて、受け渡し式!笑
とうとうお別れですね。
いつもは5年ごとに車を買い替えてた旦那様でしたが、今回は10年乗ったんですよねぇ。

f:id:karutakko-muratan:20200323114416j:plain

長男も大切に乗ってくれるといいですね。
2時にお別れして。。。
17時からの送別会に間に合うように、急いで帰りました。

でも、お店に着いたらまだ誰もきてませんでした。

とりあえず乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20200323114355j:plain

主役が来る前に色紙を完成させて。。。

f:id:karutakko-muratan:20200323114338j:plain

色々焼いたり。。。

f:id:karutakko-muratan:20200323114321j:plain

しめ鯖やあん肝も美味しかった。

f:id:karutakko-muratan:20200323114304j:plain

2次会も。。。
最後まで楽しく盛り上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20200323114250j:plain

プレゼントも喜んでくれて、お返しにこんなたくさんのお菓子も!
本とか色々借りてたのでってことでしたが、逆に気を遣わせちゃいました。

今日は、スバルでタイヤ交換してもらって。。。
レーダーつけたので、鹿角に戻ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶