karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

卒業シーズンですね🏫

 今日は曇ってます☁

昨日のお昼はこちらに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20200317104035j:plain

久々に「にぼすけ」です。
少し前に「第2回秋田ラーメン総選挙」がありましたが、確かそちらで2位だったお店かな?
間違ってたらごめんなさいですね。
ダイエットしてる人が食べるとは思えない「背脂こってり」笑
やはり、並んでましたね。でも6人くらいなので私たちも珍しく並びました。
やっぱり美味しかったですが、一番最初に本店で食べた感動はそこまで無いのは何故なんだろう?

さて、今朝は妹からの卒業式の朝の写真で起きました。
今日は小学校の卒業式らしく、親も入られないので・・・

f:id:karutakko-muratan:20200316120550j:plainf:id:karutakko-muratan:20200317111745j:plain
小学校卒業です!

LINEニュースも送ってお知らせしておきました。
姪っ子が大好きな永瀬くんです。
妹から「体育館の外でラジオで生中継聴いてます。授与終わりそろそろピアノ伴奏ドキドキ・・・」とLINEがきました。
無事に終わったかなぁ?

そうそう昨日のテレビでもう高校生の間では「LINE?使ってない」だそうで・・・
どんどん変化してますねぇ。。。

昨日の午後に旦那様が鹿角に帰りました。

夕飯はひとりでしたので・・・
簡単だけど野菜たっぷりに!
電子レンジ料理です。


f:id:karutakko-muratan:20200317104006j:plain

赤ワインも添えるとちょっと豪華?笑

この他に色々チーズも食べて・・・
電子レンジでチーズ煎餅も!

f:id:karutakko-muratan:20200317103953j:plain

これ!昔子供たちが大好きだったんですよねぇ。。。

小さい頃から・・・
「お父さん中心」の食事でしたので、知らないうちに息子達も「吞み助」の道まっしぐらだったんでしょうねぇ。。。

前々回、長男と会ったら「今酒止めてる」と言ってたので体調悪いのかと思ったら

「レンジャー受けることにしたから酒絶ってる」とのことで!
えーーーーーーーーっ。普通でもそこまで体力ないように思ってましたが、なんでまたレンジャー?って思いましたがねぇ。。。
まぁ、もう決めちゃったらしいけど、が、前回会った時には「もう酒飲んでる。1週間だけ止めてた。飲んだら毎晩飲んでる」と、

ほんとに・・・
やはり血は争えませんねぇ。。。

ま、私の血も入ってますがね!

3月は、色々な登録や更新、そして会費や更新料とお金がどんどん出て行きますねぇ。。。
かるたもそうだけど、少林寺拳法のもしなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶