karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お引越しの準備!

 昨日の鹿角は、ずっと雪が降ってたらしいのですが・・・
私が到着した時間は降ってなかったため、夕方送別会の旦那様を送る時に「雪だぞ」っと旦那様の声が・・・

さて、昨日のお昼はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20200324091418j:plain

自粛したことによるお店の閑散とした感じが心配で、できるだけ食べるようにしてます。
特に鹿角は本当に心配で・・・
新歓送迎会の時期なので、秋田は2人!ということでお店をキャンセルしないようにしてます。

こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20200324091404j:plain

旦那様の新しい車のタイヤ交換をするのに私のフォレスターにタイヤを積んでく!という不思議な感じですが、インプレッサタイプなので
どうやら車の割にはタイヤが大きくて積み込んでいきたくないらしい?

と、ここで速報で「トヨタとNTTが資本提携」というニュースが・・・
確かに異例ですよねぇ。

スバルのカップ&ソーサーは、前も見ましたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20200324091350j:plain

なんとスプーンまでスバル三昧です。

f:id:karutakko-muratan:20200324091336j:plain

このスプーンなんか欲しい?

子供たちはストレスいっぱいになってそうですが・・・
姪っ子たちはインドア派ですので全くストレス感じてないらしい?
「新しいドリル買ってくれたの?」と、勉強すら苦じゃないらしい?
う~ん、全くウチの息子たちとは逆ですね。

しかも最近妹も頑張ってふたりの新しい部屋を準備したり、実家の大改造してます。
私も変化を見るたびにワクワクしてました。
毎回ゴミもたくさん出してました。

そして、先週内示が出てまして旦那様も異動となりました。
なんとなくわかってはいましたが、はっきりしないと何も動かない私でした。
ということで前回秋田市に帰る時には、積めるだけ積んで帰りました。
昨日はそこまで何もしませんでしたが・・・
今日から本格的に引越し準備に入ります。
想えばあっという間の1年でしたねえ。。。
実家から借りてるものも返すし・・・
出来るだけ物は増やさないように過ごしてましたが、割とあるものですね。
引越し手続きの方も計画立ててしないとです。

全日本かるた協会の名簿や振り込みに・・・
やること多しです。

以前は、年に数回しか帰ることのなかった実家でしたが・・・
父親の入院そしてお葬式・・・
「muraが父親に呼び寄せられたんだね~」と、みんなで話してましたがねぇ。

二重の生活は、往復でもその他でもお金もどんどん飛んでいきました。

さて、昨日の夜は旦那様送別会でしたので、ひとりだし・・・
納豆汁を作りました。

納豆汁ができる前にお腹が空いて「納豆を食べてる自分」に笑ってしまいました。
そんなに納豆が好きだったの?って思いましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20200324091318j:plain


20時頃に帰ってきた旦那様!
やきそばみたいなの食べてたようですが・・・

「納豆汁残ってるの?」ということで3回くらいお替りして食べてましたね。
今朝も食べるというので出しました。
豆腐とネギを足しました。

今夜も旦那様懇親会なので・・・
また豚汁とか作っておけば帰ったら食べるかなぁ?
それか?
食べたことないでしょうから津軽の「けの汁」でも作っておこうかなぁ?
鹿角のスーパーには、「けの汁」の具剤もカットされて売ってるので、ここにいるうちに1回作ってあげようかな?と、思ってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶