karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

蔵王までドライブ🚙

 昨日の夜、少し雪が降ったらしい?
昨日は8:15出発で、山形の神町へ!
「10:50に着きますよ!起きてますか?」と、長男にLINEしてましたが既読つかず。。。

結局、電話してみたけど。。。出ず。。。
こりゃ寝てるなぁ。。と思いながらも少しほっといて
自衛隊だもん!5分で準備できるでしょ!と、あまり気にしてない母です。
すると少ししてから
「すみません、寝てました💦着いたら教えてください」と返信が。。。

早速、ラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20200316085213j:plain

これが大好き!
ここのお店、夜はカントリーミュージックやってるみたいです。

やっぱり餃子も!

f:id:karutakko-muratan:20200316085146j:plain

早速、長男の運転の練習に同乗して蔵王スキー場に行くことに!
ナビをセットして。。。

高速のETCカード持ってないでしょうから、一般で通らせてみました。
まぁ、色々怖かったけど。。。
前回の時より大分良くなってましたね。
ハンドルの回し方が気になり
「ハンドルって真っすぐに戻ろうとするの知ってるよね」と言ったらわかってるようでしたが「お釣りが来てるな」と旦那様も。。。
やはり、ガッチガチにハンドル握りがちですよね!

ま、来週はいよいよ車を渡して最後の練習させる予定ですのでね。
ま、なんとかなるでしょう!

別れる時にコーヒー&フィルターとか渡して、せっかく撮ったマイナンバーカードのための写真を車に忘れてました。
LINEしたら。。。
その時まで気づいてなかったみたい!
今日郵送で送りました。
お互いに「ある意味、さすがお母さんの息子」と書いて笑いました。
長男は外見が父親似で内面が母親似で。。。
旦那様に言わせると「最悪だ」だそうです。笑

でもねぇ。。。
おっちょこちょいはまずいけど!
それだから、防衛大も幹部候補生学校自衛隊も。。。
なんとかやってけると思うんですがね。
精神的な強さは絶対に私に似た方が得です!笑

暗くなって秋田市に着き、酒のやまやに寄ってからマックへ!

f:id:karutakko-muratan:20200316085131j:plain

結局、全部旦那様の運転で。。。
大変お疲れ様でしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20200316085117j:plain

ワインもフルボディを購入してきました。
少し前までは、チリワイン飲んでたけど。。。
またフランスワインを購入してます。


f:id:karutakko-muratan:20200316085100j:plain


チーズで3杯くらい!

今朝はゴミの日でしたが。。。
また、お義母さんのボイラー室のゴミも!

が、またまた缶と瓶とペットボトルが混じった袋が一個増えてました。

あーあ、でも仕方がないですね。
前は、ゴミとかすぐに分けて、木箱もあっという間にバキッバキッとしてたのに。。。

水曜日まで分けますか!

ボイラー室、大きいのでウチの自転車2台くらい置かせてもらおうかな?と、思ったりしてます。

f:id:karutakko-muratan:20200316090721j:plain


4月の会議、豊田市で15時までは間に合いましたが、今回から13時で朝イチで行っても間に合いません
うーん、要相談だなぁ。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶