karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

エスプレッソがお気に入り♡

 今朝は雨でしたが、今は晴れてます☀️

昨日は暑かったですね。
最近のお気に入りは、エスプレッソを淹れてたっぷりの氷で作るアイスコーヒーです。

次男がいる頃に手動の直火式のエスプレッソメーカーを購入してから毎日のように使ってます。

ピアレッティは、デザインと使い勝手を考えて購入して良かったです。

f:id:karutakko-muratan:20210310222457j:plain

こちらと迷いましたが、取手がステンレスでアウトドアでも使えそうなので!

似てますが微妙に違います。
コーヒー豆を挽いて、セットして洗い物をしてるとコポコポいってきます。
その音を聞くのも楽しいんです。
ホットもいいのですが、すぐになくなっちゃうのでアイスコーヒーにするのがマイブームです。

さて、昨日は冷蔵庫にある鶏モモ肉2枚をどうしようかなぁと思いましたが。。。
ローズマリーを使える2種で!

f:id:karutakko-muratan:20210514111053j:plain

旦那様がついてから焼いたり揚げたりしました。

f:id:karutakko-muratan:20210514111030j:plain

鶏肉で長男からもらった白ワインをのもう!と決めて冷やしておいてました。
焼いてる時もルンルン(フルっ)
してましたね!
f:id:karutakko-muratan:20210514111018j:plain

ローズマリーの香りがあるとなんか違いますね。

f:id:karutakko-muratan:20210514111006j:plain

甘口の白ワインは久々でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20210514110953j:plain

でもやっぱり辛口が好きかな?

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶

karutakko-muratan.hatenadiary.jp