karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カードに振り回されてる~💦

 今日は曇ってます☁
ま、秋田の冬は殆どこんな感じですね。
どんより暗くないだけいい方です。

さて、昨日はハローワークで講習を受けてきて・・・
午後から定期受診の予定でしたが、その前にまた、不在連絡票が・・・

実は、前回帰って来た時にも郵便局の不在連絡票が入っていて、「セブンCSカード」がきたようですが・・・
日付からいってもう既に郵便局には保管されてないなぁ~ってことで電話してみなくっちゃと思っていたのでした。
そして電話の案内に従って~昨日の夜に届けてもらうことにして・・・
もう一つの「クレディセゾン」の方にも電話してみました。
そして、秋田市を留守にすることが多く~という話をしてみましたら、
オペレーターの方が「既に再発送してますので、どこまで行ってるか?お調べしてみましょうか?」と言って下さいまして・・・
「お客様?既に秋田市のご住所に配達されて、本日夜に再度お届け予定となっております」とのことで。。。?????

なんと・・・・
同じカードが再配達されてたんですね~。。。
1回目が「セブンCSカード」できていて、2回目が「クレディ」で届いてたので・・・
全く別のカードだと思って勘違いしておりました。笑
「いやぁ~お恥ずかしい話で大変お騒がせして申し訳ないことでございました。」と、平謝りして終了!
終始、オペレーターの方のお美しい声での神対応がまた素晴らしく、感激するほどでした

f:id:karutakko-muratan:20200222103413j:plain

それにしても・・・
期限内なのでおかしいと思ったら、「ICチップ搭載」しただけのようで・・・笑
お蔭で大変な時間を要してしまったなぁと思いました。
ま、カードをよく把握してない私が悪いのですがね。

そこで今回初めて「dカード」がご利用代金につきまして、引き落としの確認が取れておりませんというはがきが・・・
なんで銀行に入ってなかったかなぁと思って、見たら
「えーーーーーーーーーっ10万?誰だそんなに使ったのは・・・」
と思い、何に使ったのか明細書を探してみましたら、紙では来てないようで・・・
dポイントカードのアプリを開いてみましたら・・・
出てきました。

f:id:karutakko-muratan:20200222102314j:plainf:id:karutakko-muratan:20200222102255j:plain
詳細が判明!


カード詳細情報を見てみると・・・
いつもの家族全員の電話代が5万円くらいで、確かにゼビオスポーツで買い物している?
誰?あ、旦那様のスキーブーツ&ウエアだぁ・・・ってことで、解決でした。

因みに既に3月の料金も出ていたので今度は10日くらいまでにこの金額入ってないといけないんだぁと思いました。
(今更?)
でも、やはり買い物は、Tカードかセゾンカードにしていたので、dカードでしちゃいけないなぁと思いましたね。
というわけで、ついでにお金関係を全て整理して・・・
スッキリしました。

やはり、4月からの鹿角との往復や旦那様の新車がアイタタタ・・・でしたね。
あと家族全員の電話代が私名義の口座から下ろされるというのもちょっとなんだか失敗でしたねぇ。。。

さて、昨日は受診した時に先生に「少し痩せた?」と言われたのでちょっと上がった。笑
事実、今朝体重が久々のちょこっと低い数値に!
この調子でいきたいものです。
ひとりご飯の方が痩せられますね。

昨日のひとりご飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200222102224j:plain

普通のカレーが大好きな旦那様!
変わったカレーは喜ばないようで・・・
ひとりの時しか作られません。
あ、でも次は北海道の「スープカレー」も作りたいと思ってます。

やっぱりカレーにはBEER飲みたくなる私なのでしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20200222102205j:plain

割とたくさん作ってしまったので、今夜はどうしようかなぁ???

今日は、かるたの支部収支のことでメールしたり・・・
町内会婦人部の事業報告もまとめなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶