karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男のとこへ〜ドライブ日和🚙

今日は天気が良いですね☀︎
秋田の冬では珍しい?

昨日のラーメンはこちらです!
ちゃんぽん食べようと思っていったお店が。。。
店長さんの膝の手術のために、2月いっぱいお休みでした。
家族でやってるラーメン屋さん!
また、旦那様寂しい気持ちになってましたね。

吾作に行きました。

f:id:karutakko-muratan:20200224082100j:plain

ここのネギ塩が大好きなんです!
餃子も食べましたが。。。
画像はありません。

昨日は、午後に仙台の人からメールが届いてまして。。。
早速、私が指摘したり提案した部分を按分して換算しなおしてくれたようです。
「何度も悩ませてしまい、すみません。muraさんの提案は分かりやすいです。」と、添えてましたがこれでやっと他の県との割合的にも良くなりました。
宮城県だけにたくさん配分するわけにも行きませんのでね。。。

そんなこんなで、あとは宮城県の3万ちょっとを明日振り込んで、手数料がおそらく216円なので、表に書き込んでおきました。
ついでに、講習別と県別での収支の表も別に作り、色々な角度から見てもすぐに確認できるようにしておきました。
この全部をまとめた表を各県にメールで送った方が良いかなぁと思ってます。
一応、予算を見積もって出す立場からすると、各県の上限を7万円で、一回の講習につき大体5万まで!と。伝えてはあるのですがね。
他の県がどのくらい使ってるか?
知りたいかなぁ?

夜は、こんな状態で電卓であーでもないこーでもないとやってたら。。。

ピザになりました。


f:id:karutakko-muratan:20200224082042j:plain

お義母さんも呼んで。。。

f:id:karutakko-muratan:20200224082027j:plain

乾杯して。。。

f:id:karutakko-muratan:20200224082009j:plain

前々日のキーマカレー&ナンも出したら。何故か?
旦那様辛くて美味しい!と、食べてるじゃありませんか?

なんだ!
何でもカレーならいいんじゃん!って、思いましたがね。笑

今日は、山形向かってます。
長男の勤務している駐屯地!
さくらんぼ東根🍒という名前の駅なので。。。
駐屯地の門からずーっと道路の両側がさくらんぼ畑です。

お正月以来なので、いつもよりしっかりメイクしました。
「お母さん、年取ったなぁ」って。やっぱり長男にも思われたくないですのでねぇ。。。笑
「いつも明るく笑ってる」のが私!らしいのでね!

日帰りで、車を持っていってあげて車の運転の練習させるんです。
「危ないし、もったいなくてレガシイまだ置いて来られないよ。」だそうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶