karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何故か表彰式には。。。

 今朝は少し暖かい?
やはり、雪が降ると寒さが違いますねぇ。。。
鹿角は-5℃だそうで、旦那様寒がってるだろうなぁ。。。
でもまぁ、今日はこっちに向かってるか!
でも、私は東京に向かってるのですれ違いですね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。
前日の夜に作った塩から揚げも入れました。
やっぱり次の日でもからっとしてますね。

f:id:karutakko-muratan:20200208001214j:plain

笠原さんレシピでしたが、塩から揚げの衣が凄い!
片栗粉に塩混ぜただけなんですよねぇ。。。でも、美味しくできあがるんです。
11時からお義母さんの受診の送迎でしたので、その前にお弁当を持っていくのでちょこっとバタバタしましたね。

さて、昨日は姪っ子が読書感想文の表彰式に行ったのですが、リハーサルの後に昼食で午後からやっと本番!だったようです。

f:id:karutakko-muratan:20200208001200j:plain

実は、前日に東京に向かう時に高速バス待ってる間に待合室で姪っ子が立ち上がった瞬間に妹が
「ヒエ~~~長くつ履いてるやんけ~」💦ってことで、急いで旦那様にスエードのブーツを持ってきてもらったそうな?大笑
確かに式に履くバレーシューズがあるからいいと思ったらしいのですがね。

そういえば、我が家でもありましたね!
次男が小学生の頃、俳句で表彰される時に・・・
もうすぐ会場に着く頃に後部座席に座ってましたが、ふっと下を見たら「ヒエ~~~~なんで正装してるのにサンダル????」
そうなんです。次男が表彰されるのにサンダル履いてきてたんですよねぇ。。。
結局、二人降ろしてもらって、再度旦那様に靴を取りに戻ってもらいましたっけ。。。

なんかみんな似たようなことしている従兄妹ですねぇ。。。
お疲れ様でした。

昨日の定期受診!
全部の値がここ最近ではよくなってましたが、中性脂肪の値が74になってなんか嬉しい!
ピーク時には凄かったからなぁ。。。
まぁ、これだけ毎日食べてるし飲んでるし・・・
肝臓の値が不思議なくらい低いんですよねぇ。。。

けど、何故か体重が1.5㎏くらい増えてます。
これはヤバイですね。
やはり、何かまた替えなくっちゃ!ってことで、朝に飲むコーヒーにこちらを入れて飲むことに!

f:id:karutakko-muratan:20200208001144j:plain

ココナッツオイルですね。
これで少しでもいい油で飽和脂肪酸が脂肪燃焼を促してくれることでしょう。
摂り過ぎはお腹がゆるくなるので要注意です。
何でも効率的に毎日の習慣に組み込むのがよいですよね。
毎日コーヒーを2杯以上は飲むので!

午後から自分の受診で、なんだかんだやってたら夕方に!
東京に行く前に旦那様がすれ違いで帰ってくるので、どっかを整理しようと思いまして、ボイラー室の中に別の場所で邪魔になってた棚を移動させました。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200208001130j:plain

2日間開けるので・・・
冷蔵庫整理しました。
今日はお昼に東京に着いたら次男と待ち合わせしてます。

美味しい物食べようって言ってますからね。
明日は一日会議ですので・・・
今日だけゆっくりです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶