karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何という?またまた偶然が。。。

 今日は暖かい!
はい、東京だからですね。

昨日は、9:14発の新幹線で東京駅に着いたのは13:09少し遅れましたね。
何と降りる時に妹とLINEしていて、「え?私は13:20発のはやぶさに乗るよ!」ということで、私が降りた新幹線の折り返しに乗るようで、じゃ、ホームで清掃してる時間に会えるかも!ということで。。。
降りてから16号車から6号車まで走ってると、「〇〇先輩ですよね」と、後ろから男の人が。。。
振り向いて「誰?しかも私の旧姓で呼ばれたし。。。どっかでみた人だ。。。」と思っていたら相手が名乗ってくれて。。。笑
ほんとびっくり!
仙台の大学時代の後輩でした。
「相変わらずで、まじ変わってない!OB会するから、電話番号言うから電話して!」と、言われた通りに電話してすぐにLINEで繋がって。。。そこにいたおじさんたちも同じ大学らしく。。。紹介されて別れました
私に言わせればこの後輩こそ昔から私を先輩と思ってないし。。。
ついつい指示されるがまま。。。笑
ま、いいんですがね。
でも、30年ぶりくらいですがねぇ。。。よくぞ、気付いてくれました。

だけど、東京駅のホームでまさかの偶然が。。。
というわけで妹と姪っ子には会えませんでしたが。。。
本当にびっくりしたわけでした。

とりあえず、次は次男との待ち合わせで。。。

新幹線の改札は過ぎてましたが、全然会えません。
次男から電話で「お母さん、ひょっとして改札出てないんじゃないの?」と。。。
あははは。。。

というわけで、さっきのホームでの出来事を教えたら、
「それもびっくりだけど、お母さん卓球部だったの?そっちの方がびっくりだよ」だそうで!笑
こんなにお喋りな私が。。。
言ってなかったかしら?結構わからないものですね。
というわけで、まずはお昼ご飯を!
昼からビールで乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20200208204114j:plain

すぐにお腹いっぱいになりました。

f:id:karutakko-muratan:20200208204047j:plain

食べていたら、招待されたのでLINEグループに入って。。。


f:id:karutakko-muratan:20200208205042j:plain
連絡が。。。

それを見てますますお母さんが卓球部だってことが、イメージ湧かない!と、また次男が。。。笑

そして、とりあえずチェックインしてからゆっくりしようということに!
そこで、前日の夜に初めて入れてみたSuicaのアプリ!

f:id:karutakko-muratan:20200208211515p:plain
初めて。。。

Suicaちゃんいますでしょ!
これ使うのどうするかドキドキなんだよねぇと次男に聞いてみた。
次男はパスモカードで行き来してるけど、アプリじゃないから駅員さんに聞いてくれて。。。笑
スマホはしっかり上におかないとうまくいかない時もあります」と教えてくれて。。。
やってみたら普通にピッて!
田舎もん丸だしでしたが、次男がいて良かった。

秋田では秋田駅でも使えないので購入してませんでしたが。。。
いちいち切符買ってるの私だけじゃんって、最近思ってたのでした。
そんでもって仙台に行った時に「今度来るときは何かアプリ入れよう」と、決心してたんですよね。
ほんと、便利ですねぇ。。。

そこからどっかカフェに入って。。。
ルノアールです。

f:id:karutakko-muratan:20200208204028j:plain

暑いのでずっとアイスコーヒー!

f:id:karutakko-muratan:20200208204009j:plain

そして次男が予約してくれたこちらのお店に!

f:id:karutakko-muratan:20200208203949j:plain

お腹がいっぱいなので、ワインで!
お通しも美味しい!

f:id:karutakko-muratan:20200208203928j:plain

どれも美味しいです。
次男とはいつもイタリアン系になりますね。

f:id:karutakko-muratan:20200208203910j:plain

次男もこの影響でアヒージョとかよく作るし。。。

f:id:karutakko-muratan:20200208203853j:plain

メインのモッツアレラはもっと伸びるイメージでしたがね。

f:id:karutakko-muratan:20200208203813j:plain

最後のピザもゴルゴンゾーラチーズに唐辛子オイルーーをかけて。。。
美味しかったです。

とりあえず、今日一日中会議に出て帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶
f:id:karutakko-muratan:20200208203755j:plain