karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

以心伝心?〜また次男と同じ♡

昨日から雪ですね!
今朝も旦那様送ってきましたが、雪道なので早目に出ました。割と空いてましたね。

昨日の練習前に食べたお昼はパイタン倶楽部のネギ塩ラーメン!

f:id:karutakko-muratan:20181210102817j:plain

普段はいつも塩チャンポンハーフを頼むお店ですが、朝食をたっぷり食べましたのでね!

さて、昨日の練習後に作って食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181210101021j:plain

まずはサラダ&嶋田ハムソーセージです。

f:id:karutakko-muratan:20181210101003j:plain

そして、石巻から塩鮭丸ごと二尾がカットされて送られてきたのでアラを使って粕汁作ることに!
あったまりますねー!

f:id:karutakko-muratan:20181210100940j:plain

酒粕はこちらを使いました。
大吟醸の必要なさそうですが、かなり美味しく出来上がりましたよー!

そして、こちらも作っていたら。。。

f:id:karutakko-muratan:20181210100912j:plain

次男からの質問LINEがまた。。。

f:id:karutakko-muratan:20181210105442j:plain

丁度出来上がったばかりで笑った!

f:id:karutakko-muratan:20181210100807j:plain

次男は、その後買い物行って作ったようです。
お刺身パックから出した方が良いけど。。。
そこは一人暮らし男子ですからね!

それにしてもまたまた偶然同じもの食べてるなんて笑ってしまいました。

食後にまたこんな会話が。。。

f:id:karutakko-muratan:20181210102326j:plain

なんとも贅沢な!っと、思っていたら最後に「きりたんぽ」って出てくるところが面白かった。
帰ったらまた作ってあげますよー!
あ、でも次男はクリスマスにも帰ってこないからなぁ。。。
丸鶏の塩釜焼きは食べられませんね。

因みに作りかたはこちらで紹介してますよ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今夜もまた秋大練習です。
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬