karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に稼働😵💦

今日は晴れてます☀
でも、ジメジメして暑い!

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20180709105957j:plain

自分は、前日の飲み過ぎで飲み物しか入らなかった。
朝もこちらを久々に稼働させてみました。

f:id:karutakko-muratan:20180709105936j:plain

が、0.00で。。。
横から旦那様が「それ、アテになんないぞ!念のため 運転はやめといた方がいいぞ!」と言うので送ってもらいました。

昨日は、最初から憂鬱なくらい人数が多過ぎて、「キャパを伝えてひとつの会何名まで!にすればよかったのに。。。」と、みんなに言われました。
なるほど、そうか!と、思いましたがね。
和室1~4まで貸切ですが、最高で34人くらいなんですよね。
40人近くになったので、3試合目まで奇数で私は対戦諦めました。
その間、おしゃべりしたり、2歳の男の子と遊んでたりしました。


4試合目になって何人か帰ったりした頃に「muraさんは、今日取らないの?」と、言われましたので「取りますよ」と!
E級の人のお相手を!
百枚覚えたばかりなのか?
決まり時の変化もまだ良くカウント出来てないようで、送り札の選び方が超消極的で、ガッチガチの守り型!で、典型的な初級者でした。

5試合目は、いつも対戦している秋大医学部男子!
この人は、私ができないこと全て完璧な人なので、結果的にはまだ1度も負けたことはありませんが、かなり勉強になります。
神奈川の男子校かるた部出身なので、とにかく攻撃型!
大山札の囲いも戻りも友札の敵陣は絶対取る!ことも、完璧です。
団体戦に向いてます。
友札は相手の札しか暗記しないので、取りもカッコイイ!
本当に単なるイケメンなだけじゃありません。(笑)

終わってみんなで掃除して後片付けして帰りは車に乗せてもらうついでにまた7人でご飯食べてきました。
夕飯食べていくと伝えると「アルコール厳禁」と、旦那様よりLINEが!笑笑笑

さて、今夜も秋田大学の練習会です。
旦那様にはちょこっとだけメカブ系を作っておいていきます。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬