karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

伊勢海老つけ麺~グツグツ・・・

 今日は曇り時々晴れです。
今朝作ったお義母さん用の昼食は「焼きそば」でした。

f:id:karutakko-muratan:20170729105509j:plain

イメージ画像は過去から!


昨日のお昼は、みんな揃った最後の夏休みなので・・・
前日並んでいて食べられなかった「竹中商店」へ!

やっぱり伊勢海老つけ麺です。

f:id:karutakko-muratan:20170816092649j:plain

レディース盛りでは足りないので、並盛にして~長男に少し分けました。

f:id:karutakko-muratan:20170816092629j:plain

グツグツいってます。

食べ終わって間に合うようだ!とのことで車の中でみんなで黙祷です。
でも、終わってから気付いた3台くらいの車が駐車できずに待ってました💦

 長男ももうすぐ帰る時期が迫っていて・・・
何を食べさせようか考えますね。
夜は友達との約束がありそうで・・・

昨日は、次男が大好きなこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170816092609j:plain


最初は失敗ですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20170816092533j:plain

こちらが一番美味しく焼きあがりましたね。
お昼に次男が「ウチの餃子やばいよ!」って、どんどんハードル上げるから・・・
結構緊張するし、お義母さんも長男も一緒だと何個作ればいいのかも予想がつかなかったし・・・


f:id:karutakko-muratan:20170816092510j:plain


仕上げに粉チーズをまわりに振ってパリパリにしてみたり・・・
90個くらい作ったかなぁ?

チーズいぶりがっこに新しい商品が!

f:id:karutakko-muratan:20170816092448j:plain

容器もおしゃれ!

チーズがもっと大きいとよかったかなぁ?
ちょっと塩気が多いけど酒の肴にはOK!

f:id:karutakko-muratan:20170816092428j:plain

常温保存でいいのも嬉しいです。

さて、今日は午後から夜まで練習会です。
久々の練習会ですが、帰郷して帰ってきた学生さんや今まで実家にいて今夜帰る社会人や夜の部の社会人に高校生!
8時間もやってるので自由に出来て良いみたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶