karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かに、カニ、🦀

今日も晴れてます☀️

今朝作ったお義母さん用の昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20170815103029j:plain

オムライスにしました。

昨日食べたお昼はこちらの坦々麺です。

f:id:karutakko-muratan:20170815103010j:plain

かなりどこも混んでて。。。
巡り巡ってここに!
夜のアルコールもたくさん置いてて、暗くて良い雰囲気。
味は、本格中華なので格別!

f:id:karutakko-muratan:20170815102951j:plain

ライスか杏仁豆腐が付くので!

昨日は、結構ゆっくりできました。
お昼のついでにカニ買って。。。
夕飯はみんなでこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170815102918j:plain


テーブル全部に新聞紙を敷いて!

f:id:karutakko-muratan:20170815102900j:plain


実は、旦那様がかなり吟味して選ぶのですが。。。
やはり今回も悲劇が!

旦那様のカニのミソだけが液状化現象。。。
他の5人はしっかりミソも固体のまま!
やはり、残り物には福がある!ですよねぇ!
みんなでミソを分けてあげました。

旦那様が1番のおこちゃまだということが判明!笑

最後にカニの出汁をとって、カニ雑炊!
画像がありません。
最後に帰る時に気づきました。
「あーーーっ!カニ雑炊に卵入れるの忘れてましたー!」
みんな気付かないくらい普通に美味しかったらしい!笑

明日は、久々の練習会です。
お盆休みでない人が参加できるかな?
帰郷していた学生さんたちも参加してくれるようです。

いきなりの8時間練習会!笑
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶