karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リブロース肉バンザーイ!

 色々あって更新が遅くなりました。
今日は、今夜またまた飲み会の旦那様を送ってきました。

昨日は、午後から長男とまたNTTdocomoに行って。。。
2時間40分待ち~と言われましたが、待ちました。
15時過ぎに行ったのですが、声を掛けられたのが17時!
結局機種変と伝えていましたので、「iPhone7のシルバー」と伝えておきました。



ケースもクリアケースで!

よく考えてみましたら・・・今は、一番混んでる時期でしたよね~。。。

それでも、丁寧な対応をしていただきました。
昨日のうちに長男に名義変更もしておいたのでよかったです。

でも、相変わらず料金は全て親持ちにしてますので、学費が掛かってない分そのくらいしかお金を出してあげてないのでねぇ。

ついでにドコモ光乗り換えキャンペーンもやっていたので、年末に騙された形でフレッツ光から別の会社に変更してしまっていたのですが、(☎だけで勝手に契約みたいな形になってました)
3万までドコモで解約の違約金を出してくれるのでその話に乗っからせてもらいました。

まぁ、またパソコンで面倒くさいことになりそうですが・・・
今朝、解約の電話をしてすっきりしましたー!
これでまたドコモ光に変更して全部NTTdocomoになりました。
でも、違う光の会社になる時は、工事が必要なくてドコモ光に戻す時は、工事費がかかってくる(アナログに戻す工事)って色々不便ですね。

19時過ぎまでかかって~急いで家に帰って念のために作っておいたこちらを頬張らせて・・・


f:id:karutakko-muratan:20170324145340j:plain


急いで息子たちを少林寺拳法の道場へ!🚙
9年間お世話になった小さい頃から通っている道場の先生にご挨拶がてら練習を!

迎えに行って帰ってから夕飯食べました。


f:id:karutakko-muratan:20170324145315j:plain

色々考えましたが、単純でちょっと高級なこちらのお肉をしゃぶしゃぶして食べるのがいいかと・・・

案の定「うわっこんな美味しいお肉食べたことないかも~」と、長男大喜びしてましたねー!
1㎏のお肉もあっという間に完食でした。


f:id:karutakko-muratan:20170324145243j:plain

ピンクになったらすぐ食べます!

一番人気のタレは、ポン酢に卵黄入れてわけぎをちらしたタレでしたね。
もうひとつのおろししゃぶしゃぶのタレも美味しいのであっという間になくなりました。

こちらのサラダは私だけしか食べてませんでしたね。

f:id:karutakko-muratan:20170324150215j:plain

普段は、全寮制で生活してるので出来るだけアツアツで食べられるものを毎日出してます。
今回は料理らしい手の込んだものは作ってませんが、美味しいければOKですよね。
最後にこの牛肉の出汁が利いたつゆで讃岐うどんを食べました。

今夜は、秋田大学少林寺拳法練習に参加するそうですので、また夕飯は遅くなります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶