karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一緒の練習もあと少し。。。

 今朝は晴れてますが、時々雪がチラチラと・・・
外はまだ寒いらしい?

昨日の夜の少林寺拳法の練習に行く前に「〇〇先輩に何て書こう?」と、次男が悩んでました。
もっと早く準備してればいいのに・・・
もうすぐ出発の5分前に色紙に書く言葉考えてるし・・・もうエンジンかけてるのにぃ。。。

高校の少林寺拳法部も女子の先輩ふたりが卒業すると次男ともうひとりしかいなくなります。
今日も練習がありますが、もう何回一緒に練習するのでしょう?

部員は少ない部でしたが、県ではいつも全員入賞できたのも先輩たちのお蔭でした。

長男が高校時代も部員は3人でしたが、県ではトップでしたし、次男の時はライバルが多くて大変です。
みんな卒業しても秋田に帰ってくると普通に練習に参加させて下さるので本当に指導者に恵まれた子供たちです。

私のかるた会の方も一緒に練習できなくなる人が4人も・・・
寂しくなりますね~。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160312100713j:plain

エスニックチキン
・豚しゃぶのネギ醤油
・キャベツのゆかり和え&トマト
・人参しりしり


f:id:karutakko-muratan:20160312100636j:plain

逆方向から~。笑

次男は、練習から帰ってきてから食べましたが・・・
玄関入った途端に「今日のこれ何?わかんないけど既に美味しい匂いだ!」と、次男が・・・笑
エスニック風も大好評でしたぁ!
エスニックチキンは、照り焼きと同じように作って最後にエスニック風なタレをかけるだけです。


エスニックだれは、昨日のサブブログにご紹介しておきますね。
豚しゃぶも超簡単ですよ~☆

☆~超簡単な照り焼き~☆ - muraの料理レシピ

てりってり~な照り焼きの紹介です!

2016/03/11 17:07


今日も次男の自衛隊駐屯地体育館練習なので送迎を主人と分けて行ってきまーす!

最後に先程食べてきたお昼のラーメンのようですがそばです。


f:id:karutakko-muratan:20160312114925j:plain


つけ麺の一平さんですが(長男のソフトテニス部時代の友の母がやってます)
以前も言いましたが美人モデルのような母です。笑

いつも主人が食べてる方も食べてみたくて今日はつけ麺はやめてみました。
するとなんと・・・背脂が気になったのですがこちらも美味しい!
なんかここ!後引く味でやみつきになりそうな味なのでしたぁ。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦