karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に家族が揃いましたぁ!

 今朝は、とっても晴れてまーす!
昨日は、長男が10時半くらいに帰ってきて、午後からは眼科も受診してまたコンタクトレンズを頼みました。

「全然雪降ってないんだぁ・・・」と、驚いてました。
今年はホワイトクリスマスにはならないんですかね~。。。

こちらは、毎年ちょこっとだけ飾るウチの玄関のクリスマス飾りでーす!
あとは、玄関前に小さなサンタさんが何人もピカピカしてまーす!

f:id:karutakko-muratan:20151223094502j:plain

明日がゴミの日ということでまたまたリビングの紙類を処分したり・・・
今年のうちに色々スッキリさせたい私です。
壁面収納の棚の中も整理したいです。

さて、昨日は夜の少林寺拳法練習に兄弟ふたりで参加です。
迎えは主人にお願いしたら・・・動画を撮ってきてくれました。
次男は撮るのを嫌がってましたがね!笑
高校生数人に指導して・・・長男も楽しかったなぁって言ってました。

そして夕飯はこちらにしましたー!

f:id:karutakko-muratan:20151223094949j:plain

前の日に先輩に焼肉をご馳走してもらったそうですので・・・
昨日はお魚にしました。

・ブリ大根
・納豆汁
・フルーツサラダ

品数少なめですが、「かまどさん」で炊いたご飯を食べて欲しかったので!
ブリ大根も臭みを取るポイントをおさえてからは、かなりの好評です。
骨もきれいに抜きましたのでね。

納豆汁は、安定の味ですし・・・笑

ビールに焼酎に日本酒にハイボール
長男は、日本酒で終わって寝落ちしてましたが・・・笑

なんとクリスマス過ぎたら長男の大学の友達が来るらしく・・・
その時何を作ろうか?とか、またまた考えなくっちゃでーす!
千葉の人らしいので、きりたんぽは作らなくっちゃですよね~☆
なんか益々忙しくなりそうですが、とりあえず元気そうな長男がウチにいるのでほっとしますね~。
少林寺拳法の練習も木曜日が道場の練習納めですしね。

その上、明日は次男の友達が来てクリスマスパーティーするらしい?
なんだろ?この忙しさは・・・笑

とりあえず今日は久々に本庄の中華料理屋さんにラーメン食べに行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦