karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゆっくり起きたら〜え?今日もあったのね!

今日も暑くなりそうですね☀️
今朝はゆっくり起きてシャワーを浴びて。。。
メイクしてたら次男が起きてきて「今日も授業ある」と。。。
えええええーーーーーつ!
9時過ぎには出なければいけないのに、8時50分でしたぁ!
身支度に私よりも時間がかかる次男です。
しかもお弁当も作ってませーん!

とりあえず急いで送ってギリギリ間に合いました。

というわけで、今朝ゆっくり作ったお義母さん用の昼食です。

f:id:karutakko-muratan:20170811105839j:plain


酢飯にして、色々詰めました!

野菜の揚げ浸しも玉ねぎ入れるとかなり評判が良いですね!

昨日は、小児科のレセプト周りとかで回りましたが。。。
一箇所、駐車場がいっぱいで停められません。
何やら役員会議があるようで、みんな車で運転手が待ってましたがね。
1台くらい空けておいてつめつめで置いて欲しかった!

戻ってから再度お買い物へ!
ねんりんピックの長寿のお祝いの記念品選びでした。
結局1時間以上もかかってしまいましたが、なんとか決めました。
喜んで貰えると良いのですが。。。
またまた、駐車場で迷ってしまいました。
よく考えたら「南駐車場にとめたんだったー!」と、早めに気づいてよかったです。

昨日の夕飯はこちらです。
旦那様の大好物中心です。

f:id:karutakko-muratan:20170811105821j:plain

揚げ浸しも揚げ玉無くても良いみたい!

f:id:karutakko-muratan:20170811105801j:plain


そして、挽肉ではなく豚しゃぶ肉を詰めたピーマンの肉詰めです。
しかも、とろけるチーズを豚肉で巻いてゴロンとピーマンに詰め込みます。
こちらの方が簡単で剥がれなくて良いですね。

昨日の夕飯は、次男が友達と会って遊ぶらしく寂しくふたりでした。

最後の画像は。。。
ミーさんとこのブログで見て、お風呂のイスがほとんどオソロ!と、思ってパシャッとしちゃいました。
ウチは、半透明ですが似てますよねぇ!
ウチは、最後の人がこのような状態で湯船のヘリにかけておくことにしてます。
こうすると、かなり朝まで乾いていて、朝は触れている箇所を拭き取って、お風呂場全部をバスタオル(旦那様の)で拭いて、最後にバストリーゼを吹きかけておきます。

f:id:karutakko-muratan:20170811105745j:plain


ではでは、今日もステキな休日を〜🎶