karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しい診療の準備も。。。

 今朝は☂でしたので子供たちを送ってきました。
帰りも迎えに行かなくっちゃです。
帰りくらいバスか歩きで帰ってきて欲しいものですが、今の子供たちは「車での送迎」に慣れ過ぎててダメですね。
自分たちが子供の頃は、一度も学校に送ってもらったことなんてなかったでーす!
どんなに雨や雪が降ろうとも・・・
母親も教師でしたので、忘れ物をしても届けてもらえることもなかったですしねぇ。。。

昨日は、いつものようにお昼にお弁当を持って行ってお義母さんと一緒にお弁当を食べました。
電話機取り替えるということで「家中勝手に開けて入ってる」と、少々お義母さんお怒り気味でしたが・・・
今までは子機をウチにひとつ置いて内線で話してましたが、今回は電波が届かないそうでなくなりました。
少し静かになりました。
ウチの光電話と違って、随分大掛かりな工事でしたね~。。。

午後からイオンに行って無印良品のレギンスとかタイツとか購入してきました。
長らく使ってると膝が擦り切れそうになりまーす!(たまにかるたしたりもするので・・・)

夕方から小児科の一室で診療することになった眼科の先生と視能訓練士さんとの打ち合わせもありました。
週に一度お義母さんが習ってるパソコンの先生にカルテとかも作ってもらったりしました。
来月から眼科も診察しまーす!
まずは来週、私たち家族が診察してもらったり、機械の使い勝手の確認等をします。

義妹さんも眼科の先生もケーキを準備してくださってて、ケーキがたっくさーん!
夕飯前にいただきました。

昨日も夜は少林寺練習で・・・

f:id:karutakko-muratan:20151029093753j:plain

夕飯です。マグロの漬け丼にしました。
あとは、はんぺんコロッケや切干大根の煮物とか・・・

f:id:karutakko-muratan:20151029092049j:plain

そして、こちらは今日のお弁当です。
また、人参入れるの忘れました。
雨で暗いので画像も暗くなりますね。

明日から鹿児島へ向かうため、お義母さんと一緒に食べられるのも今日までです。

ではでは、お弁当持って行ってきまーす!