karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男の皆勤賞が。。。

昨日の夕方。。。
友達のウチから帰った次男が「消化器系がなんかヤバイ」というため、様子をみてましたが改善せず夜の少林寺拳法練習を休みました。
熱も37.5℃と微熱だし。。。
今日も1日休むことにしました。
小学校の高学年から殆ど毎年皆勤賞の次男も残念ながら…ですね。
とりあえずよく眠ったらお義母さんとこに行って診てもらいましょ!
高2ですが本当に「内臓入ってんのかなぁ?」というような細さですので体力まだまだですね!(一応、腹筋は割れてます!)

昨日まで高校総体のため、午前中で授業も終わってましたがねぇ。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150609094548j:plain

・鶏モモ肉のグリル〜焼きトマトソース〜
・鮪の漬け焼き(ソテーかな?)おろし添え
・牛サラダ
・タコ刺し

昨日の夜から次男が食べないため「作り甲斐がない!」のでしたぁ。
タコも唐揚げにしようと思ってましたが。。。
やっぱり「旨いっ!」と、言ってくれる人がいないと張り合いがないんですよねぇ。。。
まぁ、主人も言ってはくれますがねぇ。
感謝の度合いが違うんですよねぇ。

次男は、お勉強嫌いで(笑)かなりの自由人ですがお礼の言葉をよく言う子でした。
小学校の担任の先生にも
「私、教師生活20年くらいですが、プリントを渡しただけで“ありがと!”と言ってくれる子は初めてでしたよ」と、言われたのも印象的でした。

時々担任の先生は、親が気付いてないような細かなことにも気を止めておいてくれてるんですよねぇ。
その点だけは、大きくなっても変わりませんね。
ま、主人は「君達、ありがとうの言葉を安売りし過ぎてないか?」とか言ってますがね!笑

f:id:karutakko-muratan:20150609094532j:plain

「鮪の漬け焼き」は、横チン様のブログからいただきましたよ!
主人もとってもお気に入りでした。笑

浅草 水口食堂でラスト一杯! - 涅槃まで百万歩

参考にして作ってみましたよー!

2015/06/09 10:30

ではでは、今日もステキな1日を〜☆