karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「気象病~☂」ってあまり気にしたことがない自分です。

 今朝は雨模様ですが、次男は自転車で登校でした。
昨日は、お弁当無しでしたので・・・
今朝作った4日ぶりのお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20151117084240j:plain

玉子焼きのグルグルがそんなにいい感じではありませんが・・・アクセントになってるかな?

さて、今朝「気象病」のお話がTVで出てましたが・・・
私は、低気圧とかで頭痛がしたり~とか、全然感じたことがないんですよね。
4年に1回くらいオリンピックのような頻度で起きる偏頭痛はありますが、普段は全く感じないのでした。
結構大きい割合で存在してましたので、皆さん色々私が感じない苦労をしてるのかと思うと心配です。
頭痛持ち!の人たちは、結構自分でコントロールできてるようですがね。

さて、昨日は主人のヘルニアが再発したらしく、またまた夕方職場に迎えに行って近くで診察受けましたが・・・
「じゃ、4時45分に職場玄関前に行きます!」と、自分でLINEしておきながら。。。
・・・・・「どこにいる?」という主人からの電話が・・・・・????・・・・????・・・
「ギャーーーーーーーーーーッ」(心の声です)「今、行きまーす」と、起き上がったのですが、部屋が真っ暗で頭の中は真っ白で。。。
「ここは誰?私はどこ?」状態で何やらパニックでしたぁー!大笑
「寝てたのか?」と、主人に言われて「まぁ、そんなとこかな?」と、答えておきましたぁ。(図星でしたがね)

さて、こちらは長男と食べた居酒屋さんメニューの「カマンベールチーズのアーモンド揚げ」です。
カマンベールチーズは、パン粉で揚げたことはありましたが、こちらの方が外側がカリッとしてて美味しかったですね~。

f:id:karutakko-muratan:20151117084216j:plain

そして、こちらはお酒と芋焼酎ですね。

f:id:karutakko-muratan:20151117084139j:plain

こちらも何杯飲んだかしら?
昨年は、お義母さんも次男も一緒でしたのでわりとお上品なお店で会食しましたが・・・
今回は、長男と3人ですので「お魚が美味しい居酒屋」にしました。

長男は、後から合流したため「かなり賑やかですので、びっくりしないでね!」と伝えておきましたが、お店はどの料理もお酒も全部美味しかったでーす!。
結構たくさん頼んだせいか?最後に「りんご」のサービスも!
これがまたまた美味しくってとっても嬉しかったでーす!

そしてこちらは昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20151117083533j:plain

主人と次男は「トンカツ中心で!」私は、「サバの味噌煮」中心でした。

そうそう夕方買い物から帰ると「お母さん、インフルエンザ一人分あるからやってきて」と、次男に言われました。
次男や主人にこそ先に受けて欲しいのに、ふたりとも「今日、俺体調不良でパス」だそうでーす!
ありがたく接種してもらってきましたよ!
80過ぎてるお義母さん!
友達の母もおっしゃってましたが、とっても注射が上手いのでした。笑
あっという間に終わって「はい、お駄賃」と、何故かみかんをいただいてきました。笑

今日は、ちょっと資料まとめを早目に仕上げたいと思いまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦