karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

洗濯日和~☀

久々にカラッと晴れてます。
今日もかなり気温が高くなるみたいですね!

昨日の朝、「あれ?珍しく朝なのにお腹が空いてない!なんでだろ?」と、言いましたら・・・
「muraは、健康で羨ましいねぇ」と主人にしみじみ言われましたー!
「その割に既に完食してて説得力ないし」と、次男にも言われましたー!笑

今夜飲み会の主人を送ってからたくさん洗濯しましたよー!
1日2回くらい洗濯してますが、それにもかかわらず次男がやらかしてくれましたー!

道着はいつも漂白剤につけておくように言ってるのですが
なんだろ?この黒いのは・・・


えーーーーーーーーーっ!!!まさかのカビ?

たった夜から朝までリュックに入れたまま放置状態でしたが・・・ぐっしょり汗かいてましたのでねー。。。。
ったくもー、あれほど注意してたのにぃ・・・(私だけが)

明後日の朝早く姫路に向かう次男!
今夜も明日も夜の練習があり、今日着る道着を洗って明日ゼッケンつけて・・・
昨日は、休みだったためかなり頑張って何度も洗ってみましたが、すっかりきれい~ってわけにはいきませんね。
あ~~あ、ま、仕方がないですね。
それほどこの時期のジメジメはすごかったということですね。

昨日の練習会は、冷房をしてもらいましたがやっぱり暑いですね。
炎天下での試合とか・・・尊敬してしまいますね。

昨日は、練習会の後買い物行こうと思ってたら「チキンが食べたい!」というLINEが・・・
久々にケンタッキーにしました。笑
本当は「辛口チキンカツバーガー」が食べたかったのですが、売り切れでしたぁー!
ポテトも変わってましたねー!美味しかったでーす!

f:id:karutakko-muratan:20150727093955j:plain

ふと思いましたが、関西ではジャンクなものもうす味に出来上がってるのでしょうか?
ポテトチップスは、東北で販売されてるのは塩が多い!との噂がありましたが、どうなんでしょうね~?

コールスローサラダだけ足りないので、たくさん作りましたよ!笑

f:id:karutakko-muratan:20150727093630j:plain

🍷にうつったら今度は頂き物のトリュフ入りの生チーズ包みもおつまみに登場!
トリュフなんてほんの少しでしたが一応香りはしましたね!

昨日は、夜中に急に「明日はゴミの日だ!」と思い立ち、クローゼットの整理しましたぁー!
朝もいつも通り6時に起きたため冷蔵庫整理も・・・
少しでも減ると気分もすっきりですねー!
ではでは、今週も頑張りましょう!