karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「ちはやふる実写映画化」楽しみでーす!

今日は曇ってますねー!
妹から姪っ子たちのピアノコンクールの画像が送られてきましたが・・・
私が買ってセッセと送ってるワンピースが大活躍してるみたいでよかったです。

ちはやふるの実写映画化楽しみにしてますが、ロケも大分進んでるらしいです。
ジャージ姿の練習風景が出てましたが広瀬すずさん!かなり練習してるみたいでしっかりかっこよく払ってましたねー!
これで競技かるたがまたまた注目を浴びることができて嬉しいでーす!

さて、昨日は次男が練習の後にすぐにBBQに行ったため、夕飯は3人でした。
途中まで主人もお仕事でお義母さんとふたりで食べてましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20150726115608j:plain

鯖回鍋肉は、豚肉の代わりに鯖の味噌煮を使いまーす!
豆板醤も入れてピリッとさせてます。
結構いけます。

春雨と豆苗の和え物は、1束全部使ってもあっという間に食べちゃいますね。

手前の仙台麩ベースのグラタンは、ナスとトマトとベーコンをたっぷり入れてます。

そして今日のお昼に食べた「伊勢海老つけ麺」です。
こちらは久々に次男も一緒です。
なんか最近我が家でブームの「つけ麺」
今日のは、石焼の器が全然熱さが違うので自宅ではできないつけ麺ですねー!
お腹一杯です。

f:id:karutakko-muratan:20150726115541j:plain

こんな感じでした。

f:id:karutakko-muratan:20150726115458j:plain

午前中は、海祭りに行って救助ヘリ「なまはげ」のレスキューを見てきました。
スゴイですね!
これから練習です。
ではでは今日もステキな1日を~🎶