karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々やってから仙台に向かいまーす!

 今朝は曇ってましたが、段々空が明るくなってきました。
今朝作ったお弁当でーす!
前々日のガパオライスを詰めました。

f:id:karutakko-muratan:20160527091911j:plain

洗うのも簡単なので・・・ランチボックスが続いてます。

今日は、郵便局や市民サービスセンターに銀行さんも来て市民県民税の手続きに振込やら・・・
少林寺拳法の信徒香資も払って、もう少しやることあります。

今夜から留守にするため色々やらないと大変です。

でも、一番の心残りは・・・
次男の日曜日の大会の道着にゼッケンもつけなければならないのに、毎晩練習があるため予めつけていけないのでした。
ゼッケンつけたまま洗ってもよさそうですが「俺がつけるからいいよ」という次男の言葉でとりあえず諦めました。
道着は、厚みもあって大変なので「指ぬき」百均で購入してきました。私の裁縫箱には何年も入ってませんでしたからね。

今晩も明日も道着も洗わなくちゃならないし・・・本当にかわいそうなことをします。
もう色々世話ができる最後の1年なのになぁ。。。

ま、でも大会は出なくてもよいのですが日曜日の読手講習会は出なければいけないのでねぇ。
誕生日プレゼントだけは、既に渡してます。
(ま、本人がネットで注文して既に届いてますがね。)

昨日の練習会は、参加できる人が少なかったのですが・・・
1回目が始まった頃に雨が降り出して・・・
次男を道場に送りに行ってきましたぁ!
なので、実質1回しかできませんでしたが、それなりに充実してました。

帰ってから作っておいた夕飯を食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160527091847j:plain

あれほど「普通のカレーがいい」と言われているのに、「マッサマンカレー」にしましたー!笑
昨日は、カレーをじっくり煮込む時間がなかったのでこちらにしましたぁ。

タイ風カレーですね。
今回は、今までで一番形が悪いナンになりましたー!

結構辛くて・・・「お弁当には入れないでね」と、言われましたー!笑

さて、もう少し色々頑張りまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶