karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初の高校総体

今日は、暑さは少し和らいでましたが、風が強かったぁ。

少林寺拳法の道着を毎日2回は洗ってますが。。。
いよいよ明日が大会です。
ゼッケンも縫い付けました。

昨年まではインターハイとは別の日に行われていた少林寺拳法ですが、今年からやっとインターハイの種目となりました。

連日の練習で疲れてすぐに眠ってしまっていた次男坊ですが、最近は少し体力もついてきたようです。

長男の場合は、高校の部活(夜)と昔から習っていた道場(夜)と2か所での練習でしたので、まだよかったのですが。。。

次男は、高校の部活(日中)とスポ少団体(夜)と道場(夜)と、3か所での練習が毎日で・・・
本当に大変そうです。

でも、初めて同好会として承認されたので、頑張るしかないんですよねぇ。

明日は、出場校も6校となりライバル多しですが、今までの成果を出して欲しいものですね。

小学2年生の後半から始めて白→黄→緑→茶→黒帯となり、飛び級一切なしで頑張ってきたのですから。。。

中学時代もソフトテニス部とも掛け持ちで続けてきたのですから、持てる力を全て発揮してほしいです。

子供たちの少林寺拳法も送迎だけで、自分の競技かるたの練習にも時間を割いてる母ですが、明日は心の底から思いっきり応援しますよ!

母もまともに次男坊の少林寺拳法を見るのは、何年振りかな?
小6で初段(黒帯)取って以来、見たことなかったので、親もとっても楽しみでーす!