karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大会でしたぁ。

といっても少林寺拳法の大会でしたぁ。

初めての次男坊の高校総体
頑張ってましたねぇ。

結果は、次男坊の高校は団体2位でした。
インターハイには一歩及ばずでしたが。。。

単独演武も組演武も4位でしたぁ。惜しくも入賞ならず!

あと運用法という部門で2位!これは、快挙でした。

1年生で初段だったから、これからが楽しみです。

それにしても兄の高校時代よりも二段の人が5人もいて、厳しい戦いでしたね。

小6で取った初段ですが、そろそろ二段も取得する時期かもしれません。

兎にも角にも、少林寺拳法同好会が承認されて初めての大会で団体2位という結果が出せたことは、とても嬉しいことでした。

以前は、午前中で大会が終了してましたが・・・
用法を行うようになってから午後までかかるようになりました。

というわけで、午後からの日曜日のかるた練習会には行けませんでした。
前日にみんなに頼んでおいてよかったです。

夜は、録画した大会のDVD鑑賞!
次男坊もいろいろ心情を説明したりして・・・

賞状をもらえたのも嬉しかったみたいです。
本当に有意義な一日でした。