karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2020年元旦🎍🎌〜誕生日も🎂

令和2年となりました。
今年もよろしくお願い致します。
年を越すと「誕生日もおめでとう」と、旦那様に言いますが。。。
58じゃ何にもめでたくないな。。。だそうです。
今夜鹿角で何を食べましょう?
お店開いてないからなぁ。。。

昨日は、朝まで飲んでたらしい次男を残して最後のラーメンへ!

f:id:karutakko-muratan:20200101011148j:plain

いつもは塩ちゃんぽんハーフを頼んでますが、昨日はこちらを!
なんと旦那様の同期の家族とばったり!
同じパターンですね!と笑う!

帰ってコーヒー飲みながら午後からの計画立てて。。。
洗濯したり掃除したり。。。
やっぱり最後にまたレースのカーテンを洗いたくなり。。。
一気にレールから取り外しました。
これを洗うと窓拭きもセットになってまして。。。
いつもの習慣で。。。

見ていた旦那様!
「外から窓洗ってあげたいけど、気力がない」と言うので。。。
そんなのすぐにやれるよ!
と、あっという間にジャーって外からホースで!
雪降って吹雪いてましたが全く気にせずに!

あまりの速さに旦那様驚いてました。
ま、時々やってたら簡単でいいんですよね!

窓がきれいになった頃にカーテンの洗濯も終わり。。。
そのままかけるとあーいい香り!
これがたまりません。

旦那様暇なので。。。
次男を連れて、スポーツ店に行ってもらいました。
蔵王で腕が出てる次男のウエアーとブーツを新調しました。

f:id:karutakko-muratan:20200101011133j:plainf:id:karutakko-muratan:20200101011120j:plainf:id:karutakko-muratan:20200101011109j:plain
年末に購入!

ウエアーの下をそのままで、上だけ豪華なウエアー購入できました
次男はストックしか自分のものがなかったらしく、常に兄のお下がりだったため、本当に喜んでましたね。
いい買い物してよかったです。

それから買い物に行って。。。
夜はこちらです。
函館から帰ってきたお義母さんと義妹さんも!

[f:id:karutakko-muratan:20200101011042j:plain

今日鹿角に向かうため、あんまり買い物し過ぎても。。。

f:id:karutakko-muratan:20200101011026j:plain

それにしても、みんなすごい!

f:id:karutakko-muratan:20200101011011j:plain

余ると困るなぁと思ってましたが、全てきれいに食べ終わりました。

f:id:karutakko-muratan:20200101010957j:plain

紅白観ながら。。。

f:id:karutakko-muratan:20200101010940j:plain

年越し蕎麦は、半分はあったかい蕎麦!
半分はこちら!

f:id:karutakko-muratan:20200101010927j:plain

こちらもまた全てきれいになくなりました。

今日は、午後から和装で新春のかるた始めに参加します。
お雑煮食べたら出発です。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶