karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ネパールカレー!

昨日から実家に来て。。。
今日は1日合同練習してから帰ります!

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20190223224735j:plain

昨日は暖かかったんですが、花輪に近付くほど雪景色が。。。

f:id:karutakko-muratan:20190223224408j:plain

秋田市はほとんど雪がなかったのでねぇ。。。

花輪についたらみんなが迎えに来てくれてました。
そのままみんなで近所のカレー屋さんへ!
ウチに家賃を入れてくれてるカレー屋さんですね!
初めて日本人の店員さんが。。。

まずは、子供たちのが運ばれてきました。

f:id:karutakko-muratan:20190223224116j:plain

そして、私は辛さ2のこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20190223223640j:plain

妹が食べて「からっ!」と、ラッシー飲んでましたが、私は「3もいけそう」と、思いました。

帰ってからまたみんなで遊びました。
妹は、私が送った雑誌も雑貨もなんでもすごい活用術!
雑誌はとってもきれいなままなので、色々な人に貸してあげてるそうです。

そして、「muraに貰った赤ちゃん用の入浴のアミのヤツ!焼肉屋に行く人にも貸してあげてるんだよね」というので、何のことやら?と思いましたが。。。
こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190223223353j:plain

なんとも懐かしい!
次男が生まれて旦那様も忙しく。。。
3歳の長男と2人をひとりでお風呂に入れる時使ってました。
ベビーバスにこちらをセットして次男を寝かせた感じにして、その間に長男を洗って。。。
先に次男をあげて白湯を飲ませて眠らせて。。。
そこからまた、長男と一緒にゆっくりお風呂で遊ぶ!
あの頃は本当に忙しかったなぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20190223223112j:plain

それを姪っ子たち用に妹にあげてから、すっかりその存在も忘れてましたが。。。

駐車場に来る「焼肉幸楽」に行くお客さんで赤ちゃん連れのご夫婦にお貸ししてるらしいです。
焼肉屋さんにはイスはありますが、首が座ってない赤ちやん用はなかなか無いのですが、これだと寝かせててもみんなの顔も見えるし、みんな喜んでるらしいです。

本当に何でもそうやって活用する術はかなりの天才です!

そして、やっぱりまたこちらのラーメンもいただきました。

f:id:karutakko-muratan:20190223222834j:plain

まぁ、ほとんど妹が出汁とったりした準備してくれてましたがね!
ほうれん草は、茎の方が大好きなんですよねぇ。。。

さて、8時半に同級生男子が迎えに来てくれます。
十和田市民センターで1日練習です!
ほんと、花輪に帰るとみんなのお世話になってばかり。。。
皆さんのおかげですね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸