karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「きりたんぽ汁」〜セブンから出ました!

今日は天気がいい☀︎
でも夕方からは雨になるようです。
札幌は寒かったです。
でも、秋田と2℃くらいしか違わなかったみたいです。
そして、広いから。。。
新千歳空港までも遠かった。

さて、昨日の第2回札幌全国大会は、AB級で人数も少なかったです。
会場に着いてもまだ受付の準備もしてなかったので、ま、こんなもんかな?と思いましたが「開会式の来賓挨拶お願いできますか?」と、言われてあ〜やっぱり突然ですね〜と思いながらもそのために来たようなものですので了承!笑

なんかアットホームな雰囲気ですが揉めは凄かった!
特にA級は4段が一桁しかいなくて、他は5段〜7段までいるのかな?
名人位、クイーン位挑戦者のメンバーまでいましたね。

私は何年振りかの1回戦不戦勝!なんかびっくり!
そして、2回戦目に慶應ボーイと対戦でした。
結果は7枚差で負けましたが、内容的にはA級になってから初めてじっくり落ち着いて対戦できた相手でした。
終わってからもなんて言う人だったかなぁと対戦カードを見に行ったら「muraさん、ありがとうございました」と、わざわざ言われたし、こちらこそですよーって、感じでしたね。
内容はまた後ほど!

結局、お昼を食べられないまま地下鉄乗ってバス乗って新千歳空港へ!
15時過ぎにこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20181125092729j:plain

でも急いで食べたので案の定上顎やけど!
でも、おいしかったでーす。
そして、17時に旦那様が迎えに来てくれてたのでそのままお肉屋さんとセブンイレブンに寄って!

f:id:karutakko-muratan:20181125092711j:plain

揚げてもらったので、熱々で美味しかった!

そして、前日旦那様が食べて「かなりいい味に仕上がってたから食べてみて」と、おすすめのこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181125092651j:plain

この少なさの中に、全て入ってます。
比内地鶏スープの美味しさも出てるし。。。ヤバイです。
f:id:karutakko-muratan:20181125092629j:plain

そして、札幌行く前に届いていたこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181125092606j:plain

今回は、最初からどちらも開けて味比べしました。
私の好みは、向かって右の山廃純米の方が好きかな?

さて、今日は午後からの練習会もお休みになりましたので久々に私もゆっくりしまーす!
ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬