karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

80日ぶりのジム〜計測も!

今日も晴れてますね☀︎
今朝は、旦那様が午前中休みを取ったので色々くるいましたね。
ま、洗濯だけはさっさと済ませられましたが、朝にお風呂に入られるとホント困ります!
お風呂全拭きがすぐに出来ないので。。。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181005102844j:plain

つくねは、串に刺さってます!
枝豆も並べてみました。笑

さて、昨日は久々に旦那様が飲み会でしたので。。。
夕方から自分だけのための時間を過ごせました。

まずは久々のジムへ!
8月からなんか気忙しいのとなんかでずっと行ってなかったジム!
でもここ最近腕を上にあげているとなんかすぐに疲れる感じがしてました。
これは筋肉減ったなぁと思い、再開することにしました。
みんなに「muraさん、かなりお久しぶり〜」と言われましたが、行ってる時はほぼ毎日のように行きますからね。
案の定、体重は2㎏減ったらしいのですが筋肉量も減ってました。
色々変わってましたが。。。
貼ってるプロテイン成果の写真を見てビックリ!
すっごく痩せてる知り合いがいました。
やっぱりプロテインって効果出るんだぁと思いましたね。
でも、私はそこまでお金をかけてプロテインとか飲んでまで身体を変えようとは思わないのでした。
だって、20代から80代までいるのに、みんなに勧めて。。。代謝能力も違うのに年齢別にもなってないのは疑ってます。
今に、腎臓や肝臓に影響が出るのでは?と、心配してます。
合成されたものを身体に入れるのを好まない自分!
薬もサプリもみーんな入れません。笑
ま、人それぞれでしょうがね?
薬剤師なのに?
薬剤師だからでしょうかね?

ジムの後買い物行ったりゆっくり本屋さんに行ったり。。。

暗くなってから帰って夕飯です。
ひとりなので買ってきた本を少し読んでからゆっくり。。。

f:id:karutakko-muratan:20181005102805j:plain

ひとりの気ままな夕飯はこちらです。
あるもの整理ですね。
生ハムが塩気が多く。。。
2枚ほど残していたら旦那様が飲み会から帰ってきてカップワンタンに入れて食べてくれました。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶