karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

目薬を使ったことがない?

今日は曇りですね☁️
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20181006102437j:plain

そして、三連休もまた出勤になるであろう旦那様が午前中休んだため、お昼はラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20181006102418j:plain

朝が遅くなってたので結構お腹一杯に!

ところで、皆さんは目薬してますか?
コンタクトやメガネをしてる人は日常普通に目薬注してるのでしょうね!
私の場合は、目薬を購入したこともないし、眼科で散瞳剤とかしてもらうくらいです。
旦那様は、ロートZを長年愛用してます。
コンタクト用と2種類ですね。
なので、旦那様は目薬も上手で尊敬します。
滅多にしないので自分で目薬注したたこともないんですよね!
なのでかるたの競技の間に目薬してる人を見ても驚きです。
皆さんお上手ですね!
あとは粉薬ですね。
こちらもとっても苦手です。
旦那様が胃薬をスーッと飲んでいるのを見るたびに凄い!と思ってます。
服薬指導してたので説明は出来ますが自分で出来ないとんでもないダメダメな薬剤師でした。笑
ま、目は遠視性の乱視ですがメガネもコンタクトもしてません。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181006102402j:plain

旦那様がまたサンマを食べたいというので!
それと野菜ですね!
このカラフルナス味噌は、かなり好評でした。
サンマは旦那様2尾で私は1尾にしました。

今日は何年振りかで土曜日なのにジムに行ってみます。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶