karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トロトロ~豚の角煮🐷

今日は、曇りです☁︎
昨日は、1日雨でしたね。
実家の方も結構酷くて。。。
比内地鶏もたくさん溺死したそうな?🐔

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180817092311j:plain

これを作った頃に看護師さんから連絡があり。。。
ドコモに走ったわけでした🚕
2時間待ちというので、銀行行ったりしてから、看護師さんと次男と連携してもらい、お義母さんの準備をしてもらってドコモに連れてきてもらいました。

お義母さんの長時間待てない(性格的にも診察時間的にも)
ガラケーに近い操作ボタンの方が良い!
電話帳と写真はコピーしてほしい!
お金は出すけど細かいことはどうでも良い!
これらのことを伝える人が付いていなければならず、はい、私ですね。
とりあえず12時くらいからドタバタして、午後3時くらいにやっと新しいガラスマホ?を持って帰ることが出来ました。
なんかかなりの体力消耗しましたね。

時々、秋田大会の準備の話でLINEも色々。。。
今日の水沢大会の申し込みもありましたし。。。
先程、メールで申し込みしてホットしてます。
秋田大会もありますが、前日の練習会や審判講習会もありますし、そちらの方の取りまとめも。。。
私もできれば全然練習できてないので、前日練習にも参加したいです。
明日から実家に行きますので、家のことも色々やっていかなくては!

夕方からお義母さんのクリニックにもいかなくてはなりません。

さて、昨日は久々の2年ぶりくらいかな?
次男の少林寺拳法の夜の 練習への送迎もありました。🚕
次男は大学でも少林寺拳法部に入ってます。
もうすぐ帰って合宿があるようです。

道着も久々に洗わせていただきました。(笑)

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180817092249j:plain

豚バラ肉買って「豚の角煮」でも作ろうかな?と、思っていました。
次男に伝えると「あー!それ、作って欲しかった!」
それと、お義母さんのガラケー買い替えで、時間があまりなくなり。。。
電気圧力鍋にセットして次男を少林寺へ!

f:id:karutakko-muratan:20180817092231j:plain

帰ってから旦那様にまず出しました。
そして、ナスも!

その後ミョウガで冷奴も!
そして、ボクシング見て次男を迎えに行った後で旦那様にはこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180817092216j:plain

豪雨でほとんど寝てない旦那様!
ご飯食べた後にすぐにウトウトしてましたが、ラーメンできたらムクっと起きてました。(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬