読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ファミリアだったんだぁ!

今朝も気持ちよく晴れてます☀

昨日の朝、新聞を見て気付きました。
今まで録画して観ていたNHK連ドラの「べっぴんさん 」ですが、終わってから知りました。
子供服専用メーカーのファミリア創設者のお話だったんですね。

私も子供たちに購入してましたよ!
なんか懐かしくなりました。

大抵の洋服は、学生時代の友達に送ってましたが。。。
これだけ、残してました。


f:id:karutakko-muratan:20170405103429j:plain


何でもないギンガムチェックのシャツですが、縫製が丁寧なのはもちろん、洗っただけですがスパーンとしてて、乾きも早くて、アイロンいらず、そして胸のワッペンや刺繍もそこの部分に名札のピンを刺せば布に穴が開かないようになってたり。。。

なので、イベント服ではなく、毎日バシャバシャ洗える洋服をよく購入してました。
ちょっと高価なので、そんなにたくさんはムリでしたが、ショートパンツは動きやすくてお値段もリーズナブルでしたので、小学校の低学年まではここのだけで過ごしてました。


姪っ子たちも着られそうなものだけ残してました。
昨年送ったセーター類も喜んで着てくれてました。


皇室御用達のこんな感じです。




Familiar 2016_September collection



小さい頃は、イギリス紳士風が好きな私の好みで着せてましたが。。。
段々アメカジ風も取り入れていき。。。

今となっては、「俺、昔の良い子ちゃん風のファッション嫌いだった」と、次男にいつも言われてます。(笑)

その後は、次男の好みそうなかなり個性的なファッションも取り入れていきましたが。。。

今でも結局は「制服風」が1番似合ってたりするので、「ヤバイ!良い子ちゃん風になってる!」と、自分でも焦ったりしてますね。(笑)

さて、昨日の夕飯です。
昨日は旦那様が石巻に一泊してましたので、次男とあるもの整理でした。



f:id:karutakko-muratan:20170405103840j:plain


前日のエビとアジをフライにしました。
エビは、見事なまでにクルリンコ!(笑)


でも、「エビフライ旨い!全部もらっていい?」と、次男がアジと交換したため、エビ1尾しか食べられませんでしたぁ。。。
まぁ、仕方が無いですね。


今日は夕方から夜の練習会もあります。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬