karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

勤続30周年~🎂

 今朝は、雪が少しでしたが車の窓が凍ってましたね。
今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161124090436j:plain

カレーピラフ弁当にしました。
一応、福神漬けも!
そして温泉卵も添えました。
義弟さんから送ってもらったりんごの飾り切り~ちょっと失敗しましたね。

今日は、旦那様が勤続30周年記念の表彰があるということで・・・
一足先に家族でお祝いしました。
本人の希望通り、焼肉へ~🎶

f:id:karutakko-muratan:20161124090417j:plain

ゆっくり食べたいので少しずつ焼きます。ハハハ

昔は食べなかったのに・・・
最近やけに食べたくなる食後のデザート!
プチソフトクリームです。

f:id:karutakko-muratan:20161124090349j:plain

次男がチョコなので私はストロベリーのトッピング!
それなのに、次男はチョコを味見させてくれませんでしたぁー!

勤続30周年といってもあっという間ですねぇ。。。
実は、結婚して私が病院を退職した頃は、まだ私の方が給料が高かったぁ!笑
それが段々と。。。

昨日の夜、「明日は54年ぶりに都内に初雪!」とかいうニュースを見ていて、旦那様が
「雪が降るくらいでこんな大騒ぎして。。。」と、笑ってましたが、
「いやいや、あなただって仙台で雪が降ったら大騒ぎしてなかった?」と、私が聞くと
「そうだったな。交通マヒで大変だった」と、思い出してました。笑

そもそも生まれた時から雪国育ちの私が言うならまだしも仙台育ちの旦那様が言うセリフではありませんでしたね。ははは

今日は、実家の両親のクリニック受診の付き添いでーす!
半日頑張りまーす!