karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ありがとう♡南房総の干物職人さん!

昨日の夜に夫がバイク旅から無事に帰宅しました。
一足先に午後に到着してた宅配便の中の一部を昨日食べましたよ!

ザンザザーン!
特大アジの開きです。

f:id:karutakko-muratan:20150502113559j:plain

昔から干物の中でもアジが1番大好きなのですが。。。
こんなに大きくて食べ応えがあるアジは初めてです。
しかも臭みも全くなくて、とっても美味しーい♡
(私は、臭みも好きですがね!)

南房総には、干物職人さんがいらっしゃるらしい!
塩味も絶妙な感じでふっくら美味しくいただけました。

f:id:karutakko-muratan:20150502113326j:plain

そして、こちらは近所のお魚屋さんに適当に見繕ってもらったお刺身です。

「三人分お願いします!」と言って、切ってもらいましたぁ。
そして、美味しい筋子も!
久々に日本酒もいただきましたよ!
昨日は、野菜があまりなかったけど気にしません。笑
今日は夫が日直で、次男とまったりしておりまーす!
少しふたりでお出掛けしてきまーす!