karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

GW前に模試です!

昨日も次男とふたりのお気楽な夜でした。
少林寺道場に送ってから無印良品LOFTへ!
次男に頼まれたゲルボールペンのレフィルを購入しました。無印良品が1番よいらしく、黒・赤・青・水色を2本ずつ買っておきました。ついでにLOFTもリニューアルオープンされてて見てきました。
それにしても初めてLOFTで「蛍の光」を聞きました。笑

こうしてみると夫が1番手が掛かってますね!
所謂「御主人様」的なわがままが通ってるのが夫です。
チャンネル権や洗面所やお風呂や1階トイレの使用の優先権、夕飯食べる時間。。。
お父さんが1番!的な感じです。(昭和生まれですものねぇ。。。)
これが子供たちと3人ですと全然違います。
「俺たちまだ遊んでるから夕飯お母さんの都合がいい時間でいいよ!」とか、同時にトイレに入ろうとすると「俺2階に行くからお母さんは1階に行けばいいよ!」とか・・・
息子たちは、「お母さんの都合」を優先してくれますね。

一応その昔「今まで出会った中で1番優しい人だなぁ」と、思い結婚したわけですが、息子たちが生まれて・・・
「夫の10~100倍優しいじゃん!」と、思うようになりました。笑

さて、「簡単でいいよ!」と、次男に言われて準備しておきました夕飯です。
カフェ風ですが、内容は超簡単にできるものばかりでした。
この他に、「温泉卵を2個くらいできる?」と、言われたのでレンジで簡単にできる方の温泉卵(温玉)にしました。

f:id:karutakko-muratan:20150501111053j:plain

さて、明日からGWっぽい我が家ですが、今日が次男の模試らしく?びっくりしました。
模試用のお弁当です。
普段と変わりませんかね?

f:id:karutakko-muratan:20150501102224j:plain

時々「息子の弁当にハートはいらないから・・・」と、言われてましたが、今日は心を込めました。笑
ちょっとわかりづらい角度のハート型ドット柄卵焼きにしましたよ!

ここ数日間暑いくらいの秋田ですが、今日からクールビズだそうです。
千秋公園ツツジ祭りが始まったようです。
実家の庭にも咲いてましたぁ。。。
今日から5月!よいGWを!