karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イブですが平日なんですよねえ。。。

昨日は、40分遅れくらいで無事に長男も秋田に到着しました。
なんと改札口でなまはげのお出迎えがありました。
うおー、うぉー!と、歓迎してくれてましたが、大人ばかりが素通りしていくばかりで。。。
写真をお願いしました。
長男とスリーショット!記念になりました。

最初に何をしたいのかと思ったら、早速ふたりでゲームをしてました。笑

夜は、勿論おばあちゃんと一緒の夕飯です。
f:id:karutakko-muratan:20141224122459j:plain

メインは、牛めし丼です。
生姜たっぷり炊き込みご飯の上に牛肉をサッと焼いてのせるだけ!
あとは、野菜春巻きや生春巻きにカツオのたたき&タコのお刺身!

食後のデザートまで、全部きれいになくなりました。

今日は、次男は補講で、長男と夫はスキーに行きました。笑

今夜はイブ。。。
ジムも行ってないので、体重増加が怖いですね!