karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっと雨も止みましたね🌂

 今日は曇ってます☁
今朝作ったランチボックスはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170724085443j:plain

オムライスですね!

今日はしっかりプリン用のスプーンを入れました。笑
先日忘れたスプーン!次男はどうやって食べましたか?と、質問が・・・
聞いてみたら箸で食べたわけでも吸いこんだわけでもなく・・・
「友達にあげた!」だそうでした。笑。
友達は箸で食べてたそうです。

さて、昨日は雨の被害のニュースを見ながらウチでゆっくりしてました。
ウチの周りは川も近くないため特に問題なかったのですが。映像を見る度に驚いてましたね。

夕飯は、買い物に行ってこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20170724085421j:plain


アジのフライです。
鯵が結構大きくて・・・
結構多かったようです。

f:id:karutakko-muratan:20170724085401j:plain


そして、昨日から初めての秋田県産の枝豆です。
やっと出てきました。
カツオは、半分をたたきにして半分はお刺身のままで!
次男が大好きなお味噌汁も作ってますよ。


カツオのたたきの作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


夜遅く旦那様も帰ってきて、ムリしてお刺身食べなきゃよかったぁと思いました。
殆ど何も食べてないって言ってたので、最後に旦那様の大好きな「オムレツ」も作ってあげましたー!
卵3個で中は挽肉と玉ねぎのソテーも入れて!

午前中は、かるたサークルでした。
ねんりんピックの詳しい話をしたり練習したり・・・
段々近付いてきているのでもっと練習したいそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶