karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

天気予報通りの強風&霰が降りましたが、今日もまたまたタイヤ運びでした。

今日も本当に大荒れの天気ですが、昨日の雨の方が個人的には苦手なんですよね。
雪も大変ですが、雪国で育った私にはそれは当たり前のことなので。。。

今日から次男の高校は、定期テストが始まりました。
昨日から自転車も禁止になったため、いよいよ高校への送迎の季節となりました。
バスもあるのですが・・・結局は、送ってしまうんですよねぇ。

今日は、行きは友達のお母さんが送ってくれたので、帰りを担当しました。
風が強くて、ハンドル取られそうでした。

午後から旦那様から電話で!
昨日、買っておいた冬タイヤに交換するお手伝いでした。
交換してもらってる間に一旦職場に送ってよかったです。
旦那様は腰を悪くしてるため、腰が大丈夫な私が運びます。笑

車庫にタイヤを積んでマジックペンで区別するための(4台分のタイヤが入ってる)名前を書こうとしたら、フタがはずれない???
「それ、マジックじゃないぞ!」と。。。よく見たら、部分白髪染めでした。大笑
暗がりの中で、持ってきたので・・・それにしても、誰なんだ!ペン立てに一緒に入れておいたのは。。。ハハハ

とりあえず、タイヤ交換が終わって、ゆっくりしましたぁ。
今回は、積もるかもしれませんからね。

画像は、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20141202165234j:plain

さてと、今晩のメニューは何にしようかしら?
インフルエンザもそろそろ出てるし、今年は溶連菌も流行ってるらしいし、健康管理が第一ですね。