karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

台風のため🌀予定変更🚅

 今日は曇り☁️
明日は、息子たちが帰る予定ですが。。。
台風のために新幹線が見合わせとかになるかもですので、今日のうちに帰ることにしました。
とりあえず、次男はキャンセルしないで今日の立ち席で🚅
長男は、一旦山形に帰る必要があるため、先程夫さんが送っていきました🚙
長男は、東根から山形新幹線の立ち席で帰る予定です。

昨日のお昼はこちらです。

鶏白湯~とりのや

4人揃って「とりのや」に行くのは初めてでしたが、みんな半炒飯セットにしてましたね!

私は、夫さんとシェア!

午後から、アイスコーヒー淹れて、Amazon primeで映画を観ました。
「ジャンゴ」

面白かったですね。
けど、あそこまで人種差別の話が絡むとなんか面倒ですね。

さて、夜は次男が友達と約束してたので、お義母さんを呼んで4人で夕飯!

おつまみ的な夕飯です。
お義母さんが前日誕生日で、91才となり。。。

みんなで乾杯しました。
91歳で元気になんでも食べられて、本当に感謝です。
そして、孫たちにお小遣いも下さるのでとっても感謝です。
息子達が一気に帰ってしまって、寂しいけれど。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬