karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

わかばのお肉が大好きなのです💕

 今日も晴れ☀️
一昨日の夜から、仙台の知り合いが秋田に来るってことで。。。
今日の夜しか空いてないので、あちらもなんとかホテルをとったので、夕飯一緒に食べられることになりました。

明日は結婚記念日なので。。。

今夜はお寿司屋さんで予約を入れました。
かるた関係の親子なのに、かるたしないで一緒にご飯だけって、パターンは初めてで楽しみです。

さて、昨日は18時まで仕事で。。。
帰ってすぐに夕飯作る気になれず。。。
ちょっとアイスカフェオレ飲んで一休み!

それから、ゴルフの練習から夫さんが帰ってきたのでいそいそと夕飯支度をしました。

肉のわかばから、ちょっとお高めの牛肉を少々購入してたので。。。

一緒に購入しておいた牛肉のスパイシー黒カレーも2人でシェア!

冷凍していたパンも焼いて添えました。

あとは、玉ねぎソテーで血液もサラサラに!

黒カレーのゴロゴロ肉がまた柔らかくて美味しいのなんのって!
ちょこっと買ってある物が大活躍の夕飯でした。

今日も13時まで仕事頑張ったら。。。
あとは、楽しみなことばかりでーす!
ではでは、今日もステキな1日を〜♬