karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

とうとう必要性が大に!👓

 今日も雨☂️

一昨日、調剤録の字が小さくてやっぱり見えにくいということで、薬局にある老眼鏡をしてみたら。。。

「はっきりよく見える!」ということで、とりあえず帰りにDAISOに直行🚙
こちらを今日からデビューさせました。

メガネケースは、夫さんにもらいました。
一昨日から、投薬強化月間となりましたので、ピッキングすることがあまりなくなりましたが。。。

やはり、見えにくい時にポケットから出して使ってます。

昨日は、18時過ぎに買い物して帰って。。。

夕飯はこちらとなりました。

今日は13時まで仕事で。。。
夜は、義妹さんが予約してくれた、ホテルの中華に呼ばれてます。

今日は、競技かるたの甲子園!
とも言われる高校生大会です。
半日仕事ですので、YouTubeであとで観ます。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬