karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ひとり時間が嬉しいのです🕐

 今日は晴れ☀
今日の仕事は13時までなので、ベランダに洗濯物を乾していけますね。

昨日のお昼はこちらです。
ヨーグルトも毎日持って行ってます。

12時から食べるお弁当です。

今いる職場はちょっと変わっていて、お昼休みを三分割して1時間取るのですが。。。
2階のアパートを鍵で開けて1時間ひとりで自由に過ごせるのがうれしいのでした。
なので、タッパーのまま持って行ってチンしたり、誰も見てないのでそれはそれは自由なのでした。
前日の残り物もしっかり食べることもできます。

昨日は結構処方枚数も多く、忙しかったです。
それでも、最終監査と服薬指導以外は、全部任せられるようになりなんとか頑張っております。

分包機の一包化は、得意分野とみなされてセットをしてくれて、蒔くのをまかせてもらってるので楽しいです。

昨日の夕飯は久々に夫さんと一緒の夕飯でした。
アルコールなしのはずでしたが、芝生の手入れをして汗だくになった夫さんは「飲もうかな?」と、急遽予定変更でした。

18時に帰ってから食べた夕飯はこちらです。

ご飯は炊いたけど、お味噌汁作らなくてよくてよかった。

あとは頂き物の、みず(薬剤師さん)とわらび(お隣さん)で旬の物を!
塩麹漬けにもしておいたみずも好評でした。
初物で嬉しいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶