karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

苦手なタイプだったのね。。。

 今日も曇り☁️

昨日は、割と処方枚数が少な目で、時々勉強もできてよかった。

18:00に迎えに行って秋大かるた会練習!

久々に二段の関東出身女子と!

かなり良くなってましたね!
段々差が縮まってきました。
特に私の左を拔く力がすごい!
5枚差で勝ち!

そして、2回目の久々の対戦!
東大かるた会の弁護士男子と!

いやぁ久々に手も足も出ないくらい負けました。
先に手がいってる私の苦手なタイプでした。

出札がまた酷かった!
ほぼ相手陣が出ない。。。
狙ってても狙ってても、トホホな出札でしたね。

それにしても、A級特有の威圧感もないし、礼儀正しいし、潔いし、対戦してても楽しい!

「やっぱり人柄がいいんだね」と言ったら、

「そう言ってもらえると嬉しいです」と、言ってました。

久々に完敗しましたがA級の実力が戻ってきているようで、よかったでーす!
みんなで一緒に岐阜の国文祭に出ようねーって言ってます。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬