karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

北限の桃🍑届きました!

今日は晴れ☀️
洗濯物はベランダへ!

こちら、毎年頂きます。

タネの周りまで甘いです。
桃が大好きな夫さん!
1時間半冷蔵庫で冷やして頂きます。
冷やし過ぎると甘さが減っちゃいますからね。

さて、昨日の秋大練習会!
いつものメンバーですが。。。

1試合目!
ビデオ撮ったので緊張したのか?
けど、編集して送りました。

2試合目は、日曜日に負けた東大かるた会4段!

こんなにしか取れなかったけど。。。
珍しく中盤から終盤にかけて追い打ちかけて攻撃を頑張った。

一度はリードしてたんですがねぇ。。。

最後までわからないのがかるたの醍醐味でもあります。
相手もかなりショックを受けてましたが。。。
これで、2勝3敗ですね。
今週末の青森大会では、お互いに頑張ります。
メンタルで行けば、まだまだ若いなって感じがしましたね。笑

今日は、13時に仕事が
終わってからが。。。
プライベートが忙しいです💦
ほぼかるたのことですがね。

では、今日もステキな1日を〜♬