karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

眼科の定期受診🏥

 今日も曇り☁️

昨日は、眼科の定期受診の日でした。
今回は、いつも以上に散瞳薬も使って眼底や眼圧に視神経もよく検査してもらいました。

視力はまたまた両方とも1.5
眼圧も14と15なので、低め
ほぼ緑内障は進行してませんでした。
3ヶ月後にまた視野検査もするそうです。

日赤から処方箋をファックスして。。。

本当は、4時間くらいぼやけるのですが。。。
本当に近いもの以外はほぼしっかり見えるので、運転して帰ってきました。

以前通っていた眼科(閉院しました)の隣の薬局に目薬を受け取りに行きました。
特殊な薬なので、これだけは自分で勤めてる薬局に処方箋を出しません。
家族の処方箋は、全て出して薬歴管理してますがね。

午後から、ジム行こうと思ってましたがあまりの雨に断念!

ずっと録画してた番組を見まくりました。

夕飯は17:30からこちらです。

スーパーで美味しそうなもの買ってきました。

お刺身で日本酒です。

今日も16:30上りで、秋大練習です。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬