karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

開くたびに癒される~ウィジェット編集は必須です📱

 今日は晴れ☀
天気予報も☀が続いてますね。

さて、昨日は夫さんが夕方からジムに行くらしく、午後から車を借りたいらしく🍜

ラーメン亭美香味

最近、ここの味が美味しくなって味噌も食べてみました。
やっぱり美味しいですね。

さて、開くたびに癒される~それはiPhoneです。
私のiPhoneは2代目で、最初がiPhone6plusで、2代目がiPhoneⅩRです。

今のiPhoneⅩRは、発売前に予約して購入したのですが、かれこれ7年目になりますね。
それでも、充電もまだできるし、特に問題は起きてません。
何でも物持ちがよい我が家族の中でも、結構長いかもですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


そこで少し前に大学生の送別会で一緒に飲んで、何やら画面がおしゃれ!👀
え?何それ、そんな風になるんだぁ。。。と、帰ってから二日目くらいに、そうだ!画面編集をしてみよう!と思い立って、今の状態になりました。

4月になったので、また写真を変更しました。

1面のテーマはrestroom🚽

3面までは、こんな風に落ち着いた感じに!

どれもレトロな色で。。。

色がおさえられててなんかよい感じです。

ロック画面(左)と4面からはカラフル(右)

4面からは普通のカラフルな感じです。
使い勝手もよくて、開くたびに気分が上がるし、癒されるので。。。
少し時間がかかっても自分の癒しのためには、頑張るのでした。

少し前はこんな感じでした。

さて、昨日の夕飯はアルコールなしのこちらです。

作ってみました。

作り方はこちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

シャキシャキモヤシとふんわり卵のハーモニー!

食感を楽しんだ夕飯です。

モヤシを50度洗いして、卵にマヨネーズを入れるだけでこんなに変わるんですよね。
卵にマヨは、オムレツで既にやってましたがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶