karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝に到着して・・・

 今日も晴れてます☀
先程出来上がったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20190920100558j:plain

鶏の照り焼き弁当です。
照り焼きとゆで卵しただけ・・・
(しかもゆで卵は電子レンジだし・・・)

使ったのはこちらです。
曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

普通に茹でる時は、沸騰したお湯に冷蔵庫から取り出した卵を入れて7分!でとろ~り半熟ゆで卵できますけどね!
結婚した当初、「沸騰してるお湯に?冷たい卵を?」と、お義母さんに驚かれましたが・・・
これが一番手っ取り早くできるんですよね。
割と大胆な嫁でした。笑

さて、9月の半ばに北海道旅行していた旦那様!
この日・・・
朝5時にフェリーで青森到着してそこからバイクで鹿角に戻りましたが・・・
そのままこちらのフェスタへ!

f:id:karutakko-muratan:20190920095618j:plain

姪っ子が環境新聞で表彰もされて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190920095546j:plain

その後、なんとなくみんなで食べ物とか買ったり・・・
でも、旦那様「遅くなるから先に帰ってくれ」というので、適当に食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190920095518j:plain

久々にババヘラアイスも!(ピンボケですね)

その後、妹たちと一緒にいましたが・・・
別れてからひとりこちらに!

f:id:karutakko-muratan:20190920095228j:plain

ひとりでこれを食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20190920095202j:plain

その後に、実家に「アップルパイ&スイートポテトパイ」とか持ち帰り・・・
ラーメンも食べてきたというと・・・
「え~、ひとりで?凄い!しかもあんな目立つのに・・・」って驚かれました。
おひとりさまに慣れっこな私・・・
どこでもひとりで何でも食べるし飲みます。

「壇上から〇ーおばさん、すぐにわかったし・・・」と、姪っ子にも言われましたが・・・
赤いシャツにでっかいバイザー被ってたのですぐにわかるらしかった。笑

しかもラーメンのスープを吸い込もうとしたら、バイザーが大きくて難しかった。笑

f:id:karutakko-muratan:20190825010352j:plain

これこれ、こんな感じでしたからね~。。。
ラーメンの器傾ける時に超邪魔でしたね。

さて、今日はデンタルクリニックです。

ちょこっと虫歯になりかけてるらしい?
こんなに定期検診していても見つかるんだから・・・
してないと・・・

ではでは、今日もステキな1日を~🎶